中部大学サイクリング部のブログ

愛知県春日井市にある中部大学のサイクリング部が運営する公式ブログです。

【新歓ラン】20210626 犬山城までライドしてきました

こんにちは、今回は副部長からお送りします。

緊急事態宣言やコロナ禍のイレギュラーな学内スケジュールの影響もあり、当部活の最初のイベントである新歓ランが6月26日に開催されました。

参加予定者は19人の所1名欠席で18人の多くの人に参加していただけました。

今回の行き先は犬山城で、大学から片道20kmほど。ちょうど良い距離のためか当部活では新歓の定番スポットらしい?です。

当日の天候が心配されましたが、なんとか曇りで収まってくれて一安心。天気予報アプリが全然当てになりません...。でも結果オーライ

グループを作ったらハンドサイン講座を手短に済ませて出発です。

f:id:ccc_chubu_univ:20210628125040j:plain
小牧エリアを経由しましたが、ここら辺は信号の予測がつかないところが多いですね。やむを得ず停止する事が何度かありましたが、私も判断が難しいところです。

f:id:ccc_chubu_univ:20210628125650j:plain

無事犬山城に到着、随時散策です。これは犬山城を登っている所。割と人がいた。

f:id:ccc_chubu_univ:20210628125809j:plain

高いところはキライ

f:id:ccc_chubu_univ:20210628125949j:plain

下の街道っぽいところでは塩麹ソフトを頂きました。甘いのが苦手な私にとっては丁度良かったです。

f:id:ccc_chubu_univ:20210628130122j:plain

私もまともなライドは数ヶ月ぶりだったので良い運動になりました。これからまた忙しくなるわけですけど(^^;)

 

ではまた。